忍者ブログ
外国為替証拠金取引FXのポジションを公開しちゃうブログです。これまでに経験した数々の失敗が赤裸々に・・・(つ∀`)タハー 2007/01/26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


米ドルが105円固めつつあるのでしょうか?
このままドル高円安トレンドに突入なのでしょうか?

これからは、ドル安だろうと踏んでいたのですが、どうしよ。

好調だったUSD/CHFのショートも売値を超えてしまいました。
おまけにスワップ目的で追加したAUD/USDにもすこし含み損が出ています。
とほほ・・・

AUD/JPYのロング2つがあるからいいけど、なんか気分的にもやもやした状態です(-_-)


ま、なるようになるでしょう。
せっかくの週末だし、体動かして、うまいビール飲むです!

↓USD買い、NZD買いでトレンド追従が始まったような・・・
ブログ村スワップ・長期投資派
人気ブログランキングへ

現在のポジション
AUD/USD Long 1000 0.9600
USD/CHF Short 1000 1.0462
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 45円
PR

米ドルが105円超えですか。
おかげでUSD/CHFのショートポジションがねぇ。
微少ながらもマイナススワップだし・・・でも、ほっておきます。
オーストラリアドルは100円突破で、為替差益いい感じです。売りはしませんが。

結局昨日はニュージランドドル買いませんでした。
今日は予想どおり上がっているので、ちと悔しいですが、あくまでスワップ目的の投資なので、買わなくてよかったとも思ってます。
が、みすみす毎回チャンスを逃すのももったいないので、今使っている LION FX とは別の口座を作って、そちらで短期売買しようかと思ってます。
あくまで、買いたい病解消のための口座であって、メインは長期投資ということにできたらなと考えています。

さて、どこの業者を選ぶかです。
↓今話題のココしかないっすかね?!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ 

↓うまい人は、ちゃんとUSD買ってますね。すごい!
ブログ村スワップ・長期投資派

現在のポジション
USD/CHF Short 1000 1.0462
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 35円

AUD/USDをクローズしました。
買値で売って、スワップ分だけの利益です。
今後も上がるような気はするんですが、高いところで掴んだのが気になって。

昨日の休場から明けて、今日はロンドン市場少し円安といったところでしょうか。
NZDがまた上がってる~(>_<)
買うか・・・
景気は下がるとしても、インフレ懸念も根強いし、金利据え置かれるとすれば、このまま上がるかもしれんし、スワップ入るし。
でも、オセアニア通貨だらけになって、一発大きな円高来れば、吹っ飛ぶし。
う~ん、どうすべ?
AUD/USD売ったしなぁ、買うか!

いや、よく考えよ(笑)

この前コストコで買ったソーセージを焼いて食べました。
メチャクチャ(゚д゚)ウマー

↓様子見の人が多そうだけど、円買いも?!
ブログ村スワップ・長期投資派

現在のポジション
USD/CHF Short 1000 1.0462
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 35円

特に動きのない1日ですね、今のところ。
ロンドン、ニューヨークが休場のせいでしょう。

今朝方のニュージーランド貿易収支の発表は、結構悪い数字だったのに、下落せず、先週末より今のところ少し上げてますか。
売らなきゃよかった・・・
ちょっとしつこすぎるかな(笑)

大きな動きがない日と言うのもあれですね、スワップが貯まって嬉しいような、サプライズなくて寂しいような・・・

そういえば、スプが1銭以下の業者があるとか。
暇つぶしのデイトレ用に口座開いてみようかな。

↓静かです
ブログ村スワップ・長期投資派

現在のポジション
AUD/USD Long 1000 0.9600
USD/CHF Short 1000 1.0462
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 45円

昨夜は酔っ払ちゃって、ぜんぜん為替相場が見れませんでした。
大抵、こういう時にドカンと何か起こったりするんだけど、昨夜は特に大きな動きなかったようですね。

結局、ニュージーランドドルは、81円で落ち着いちゃうんですかね。
売らなきゃよかった、の後悔がまだくすぶっているのですが、60分足なんか見ると週明け下がりそうですね。79円まで下がれば、買おうかな。そこまで下がんないか(^^;)

ニュージーランドドルなき今、USD/CHFのショートなど、スワップ的にはおもしろくないので、最高値を更新したAUD/USDを買ってみました。
もうオーストラリアドル持ってるし、高値での買いは気持ちいいものじゃないので、下がるようならすぐ売って、また買い場を待とうかと思います。

↓ん?! 皆さん、ぼちぼち米ドル買い始動・・・ 
ブログ村スワップ・長期投資派

現在のポジション
AUD/USD Long 1000 0.9600
USD/CHF Short 1000 1.0462
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 45円

NZDのポジションをクローズした途端に上昇ですか、そうですか。
所得税減税の発表で動いたみたいですね。
81円台まで上がってしまいました。

ま、そのうちUSDの下げにつられて、買い場が来ると思いますが。
そのときまで、我慢ガマン。

USD/CHFは順調ですが、ほんのわずかながらもマイナススワップがついています。
今日は3倍デーなので、特にそう思うのかもしれませんが、気分的には良くないですね。
USDがもう一段の利下げしてくれれば・・・

↓USDを買おうという人はいないみたいですねぇ
ブログ村スワップ・長期投資派

現在のポジション
USD/CHF Short 1000 1.0462
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 36円

買値にストップロスを置いていたNZD/JPYが決済されてました。
もう少し下に買いの指値を置いておくことにします。

USD弱い感じですねぇ。
おかげでUSD/CHFのショートは順調です。

原油価格が130ドル/バレルですか。
ドル安のせいもあるんでしょうが、どこまで上がるんですかね。
もう、車なんか乗れないですね。
以前ランクル乗ってたんですが、ガソリン代がバカらしくてフィットに乗り換えました。
これ以上ガソリン代上がるなら、今度は、原チャリでも持とうかなと思ってますwww

↓皆さん、買い増し待ちのようです。
ブログ村スワップ・長期投資派

現在のポジション
USD/CHF Short 1000 1.0462
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 36円

昨日、CHF/JPYをクローズして、USD/CHFをショートしました。
実は、CHFのロングポジションを建てるのに、よく調べもせずにUSD/CHFをショートするとマイナススワップが発生すると思い込み、仕方なくCHF/JPYのロングを選択していたのです。
調べると、USD/CHFのショートでもマイナススワップはほぼ0。
で、ほんの少しの利益を出して、乗り換えました。

今のところ、すべてのポジションは調子よさそうです。
しばらくは、触らないでおきたいのですが・・・

現在のポジション
USD/CHF Short 1000 1.0462
NZD/JPY Long 1000 80.30
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 52円

↓なんかテクニカル指標が半端ない

投資方針を書き換えた早々なんですが、USDを売りました。
若干ではありますが損失を出しながらも、なぜ売ったか?
それは、下の記事を読んじゃったからです。

Diamond online(2008/4/23)
http://diamond.jp/series/dw_special/10016/

あの(?)ジム・ロジャーズ氏がUSDを売って、CHFやJPYを買っているというのです。
日頃なるべくこうした情報には振り回されないようにはしているのですが、以前彼が次は商品だ~!とか言っているのを、著書だったかで見たことがあったのですが、確かに原油・穀物・貴金属の高騰が訪れました。
あ~、商品先物はじめとけばな~と思ったことがあるので、今回は素直にロジャーズ氏に倣ってみることにしました。

んで、USD売って、CHF/JPYとNZD/JPYを仕込みました。
でも、ロイターの同様の記事では、AUDもNZDもこの先軟調だとロジャーズ氏は見ているらしいとのことで、ようわかりません。
とりあえず、様子見ます。

CHF/JPY Long 1000 99.33
NZD/JPY Long 1000 80.30
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 55円

AUDが100円に近づいてきました。
結局、2月の水準まですぐに戻っちゃいました。
スワップも貯まって、いい感じではありますが、100円の壁をサクッと突き抜けることはないでしょうね。
悪いニュースなんか出て、トレンド変わらなければいいですが。
USDもゆっくりゆっくり戻していって欲しいです。

USD/JPY Long 1000 105.43 
AUD/JPY Long 1000 94.13 
AUD/JPY Long 1000 92.82 

1日あたりスワップ 40円

経済指標
スポンサード リンク



初心者も迷わず使える設計!
『買われすぎ、売られすぎ』を表示
「通貨ペア」を選ぶ専用ツール!

24時間コールサポート対応
少額の資金から可能

30種類以上のマーケット情報
顧客満足度の高いサービス

手数料0円&最大約160通貨ペア
スプ2銭~のハイスペックFX!
FX比較サイト



商品先物取引


いつかはやってみたい!!
バーチャルFX


ゲーム感覚で学べる
セントラル短資運営
豪華賞品付き!!!

まずはゲームでしょ
賞品も豪華
もちろん無料

Copyright © [ FX初心者の長期投資 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]